滋賀県長浜市田川町324
info@esports-shiga.com

彦根市の赤祭りにてeスポーツ体験イベントを行いました。

Shiga eSports Assoiation

彦根市の赤祭りにてeスポーツ体験イベントを行いました。

2022年8月13、14日に開催された「赤祭り2022」のブースにてeスポーツ体験イベントを開催しました。

赤祭りは彦根の赤備えなどのテーマカラーである「赤」のお祭りとして復活したイベントで、ひこね市文化プラザにたくさんの「赤い車」が大集合するイベント。
eスポーツ以外にもHADOやトークショーなども開催されました。

 

今回のeスポーツブースはテーマが「赤」ということで会場を赤く照らす照明を設置

 

イベント開催時間中は参加者の方に自由にタイトルを体験していただきました。


グランツーリスモ7コーナー


PCゲーム体験コーナー


八幡東工業高校のeスポーツ部の方にも準備から運営までお手伝いしていただきました。

 


MCにフリータレントのもえりーぬさん、国体MIEグランツーリスモ7一般の部滋賀県代表のnishi.選手を招いて実況・解説。

 

大きな会場をすべて使用させていただき、2日間で約500名程度の方にeスポーツを体験していただきました。

 

日時2022年8月13~14日
会場ひこね市文化プラザ メッセホール・ロビー
体験タイトルグランツーリスモ7(PS5)
VR体験(Oculus Quest)
配信体験(PC・iPad)
Kinectスポーツ(Xbox 360 Kinect)
フォートナイト(PC)
VALORANT(PC)
フォールガイズ(PC)
レトロゲーム(ファミコン・スーパーファミコン)

まとめ

小さなお子さんから大人の方まで幅広く参加していただきeスポーツを楽しんでいただけるイベントとなりました。

滋賀県eスポーツ協会ではゲームだけではなく配信や映像・音響・照明についても対応可能ですので実施などを検討されている方はご相談ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。